2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉村太蔵に期待してみる。

昨日の会見はナンだよ、太蔵。国民の大多数がキミの挙動に注目しているというのに。キミなら確実に小泉純一郎の遺志を継いで自民党をドシャメシャにぶち壊してくれると期待しているのに。 それにしても「小泉チルドレン」は素晴らしい。いっそのこと劇団でも…

韓国に行って来ます。

9月30日から10月4日の日程で、韓国のコンベンションに参加してきます。 http://www.wcc7.net/ いつの間に「『世界』漫画家大会」になったんじゃろうか…などと軽く疑問はよぎるのだけれど。とりあえず行くだけ行って、見聞できることは貪欲に収集してこようと…

小泉ハリケーン一過。

小泉純一郎は極めて「野党的」な政治家だと感じた。今回の自民党の戦術は、かつて野党が仕掛けた戦術にそっくりな気がするからだ。だとすれば、極めて危うい、不安定な「歴史的大勝」なのかも知れない。 小泉は「あと一年で辞める」と言っている。これまでの…

殺されないための。

この選挙の結果として選択される「改革」とは、平たく言えば「アメリカを選択する」ことだろう。で? 選択された社会の行く末は、弱いヤツ、貧乏なヤツ、無知なヤツ、ありとあらゆる少数派が、ひとたび何かあれば易々と殺戮され、遺棄される社会というわけだ…

阿佐谷ニューオーリンズ

ハリケーン被害の映像を見せつけられるたびに情緒不安定になり、ここ数日飲んだくれている。台風14号では徒歩圏内の阿佐谷駅前が浸水していた「らしい」。我が家に引きこもっていたおかげで、飲屋街の惨状をヒトゴトのように知る自分。 今日も今日とて朝方ま…

行方不明原画に情報求む。

こちらの原画に関して情報を求めています。 この2枚、2002年に横浜で開催された「アジアMANGAサミット日本大会」に出品した原画です。昨年1月10日、埼京線池袋駅から総武線阿佐谷駅までのホームか車内で紛失してしまいました。新年会で酔っぱらって持ち帰…