杉村太蔵に期待してみる。

昨日の会見はナンだよ、太蔵。国民の大多数がキミの挙動に注目しているというのに。キミなら確実に小泉純一郎の遺志を継いで自民党をドシャメシャにぶち壊してくれると期待しているのに。

それにしても「小泉チルドレン」は素晴らしい。いっそのこと劇団でも旗揚げしたらどうだ。リアル官僚の夜郎自大を体現するレイヤードさつき、整形ヅラのゆかりたん、意味不明なお菓子のオバサン、フォークゲリラ川条、ぶりっ子ゾンビ猪口、実存ジェンダーフリー井脇センセイ…探せばまだまだいそうだぞ。都議選で泡沫落選した「元祖不倫メール」渡嘉敷直美だって国会議員サマだ。かつての参議院全国区もかくやという布陣の中にあって、太蔵ひとりつるし上げる意味がわからん。

阪神電鉄村上ファンドに乗っ取られるかも知れないって? だからさ、行くところまで行くべきさ。この国の半数近くが、退廃し、腐敗し、硬直しきったその先の無間地獄を選択したのだから。

悪態くらいつかせろ。事態は概ね、最悪と言うほどでもない不幸に向かってぐだぐだと進んでいるし、今の自分にはその潮流に抗う力が足りないことも自覚しているのだから。