石巻のギョーザ。

johanne2009-04-14

トップ絵は昨冬、石巻市石ノ森章太郎萬画館で開催された「石ノ森章太郎の遺伝子」展に出品した山本夜羽音流003とアマゾンです。

しばらく炎上騒ぎがあったので、鎮火するまで掲載できませんでした。



石巻石ノ森萬画館はおすすめです。特に、マンガ研究者の卵のような方には参考になるでしょう。特産品のわかめと牡蛎もうまいのですが、地元の学芸員さんに教えてもらった「餃子」が一番のおすすめです。

とにかく、一口食うと口の中は肉汁とニンニクとニラの味で満杯に。翌日、いくら歯を磨いてもとれない強烈な口臭に満たされるのでご注意を。石森先生はこの餃子が大好物だったそうです。

僕のイラストも微妙にエッチ臭いところを意識したのですが、ちなみに、僕のエッチはよく見ないとわかりません。それ以上に、同じ会場に展示してあった紺野直幸先生の超どエロな009ノ1には参りました。酔っぱらって書きなぐっているので乱文乱筆ご容赦下さい。