iOFT2009に行ってきたよ。

johanne2009-10-29

世界最大規模のメガネの国際展示会「iOFT2009」にCutie Paiのまゆちゃんと着ぐるみ委員長(中の人などいない)、ソニーデジタルのHさん(Cutie Paiマネージャー)というメンツで行ってきました。写真はまゆちゃんと福井のオリジナルブランド「THE 291」の中でも異彩を放つ「越前化石」のフレームを持って。



iOFTは今年で3回目なのですが、毎回福井県眼鏡協会のご厚意で参加させてもらっています。

初日はベストメガネドレッサーの授賞式も兼ねている為大混雑。メガネドレッサー賞はそろそろ一般投票制を導入して欲しいもの。ついでに二次元キャラクター部門も。……などとほざいているとまたぞろ「メガネオタク連中が産地側をたらし込んで暴走云々」などと言われかねませんが。



iOFTの直前にあったCutie Paiの単独ライブも感激でした。聞いた事がない方はぜひ。

Cutie MANIA

Cutie MANIA