2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27日金曜日午前10:30東京地裁。

自称「ブント」のカルト左翼団体「日向戦旗」の度重なる暴力行為、名誉毀損を争っている民事裁判に「原告側証人」として出廷します。興味のある方は1時間くらい前に東京地裁に来られる事をお勧めします。カルト左翼団体の活動家による傍聴席占拠にも抵抗し…

とにかく投票に行こう。

昨日、「9条ネット」の天木直人候補の宣伝カーにあって握手してきたが、かなりお疲れの様子。 そもそも「9条ネット」の母体は「新社会党」な訳ですが、僕には新社と社民党の主張の区別がつかない。支持労組の違いとか、そんな大した事のない理由で分裂した…

28日は「渋谷少女リアル」発売日です。

表紙画像を上げておきます。

「少数派の代表」を選ぼう。

今度の参院選。都知事選とは違ってあまりアクティブには動けない事情がありまして。個人的には「少数派の代表」であってほしい候補を応援します。 東京選挙区では川田龍平*1さん(無所属)。比例区では民主党の尾辻かな子*2さん。それと、僕の故郷・北海道選…

41歳の夏だから。

7月11日で満41歳になりました。バカボンのパパと同い年。パパは哲学者だからいいとして、このままでは本当に「自称・マンガ家」になりそうで。派遣とはいえ、全くノースキル、ノーテクニックでは通用しないのが現状。新品のインパクトドライバーが泣いてい…

ナゾの侵入者。

1〜2週間前から我が家のオンボロアパートの狭い軒先に、中学生くらいで外国人らしい不審者が度々侵入しているとお隣さんから相談を受けた。一階に住む4世帯のうち3世帯で警戒したいたが、昨晩、お隣さんが取っ捕まえてきた。とりあえず交番に連れて行き…

7.28「渋谷少女リアル」発売決定!

かなりごったまぜのアダルト短編集です。松文館のT編集長から「カバーイラストのメガネは売れないからNG」との申し渡しに泣く泣く合わせました。今日のトップ絵は見返しのイラストになります。

人生いろいろ。

「イエスは言われた。(中略)しかし、先にいる多くの者が後になり、後にいる多くの者が先になる。」(マルコ福音書第10節ー31)お母ちゃんから教わった箴言です。 「6.30アキハバラ解放デモ」のレポートを書こうと思ったけれど、id:artaneさんの7月2日の…