2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じ、自律神経が……

カラダのあちこちでショートしてるみたいで、たまりかねて行きつけの鍼灸院「ゆらゆら洞」へ駆け込みメンテしてもらいました。ゲーム原画の方はさんざん先方にご迷惑をおかけした果てに辛うじて納品。告知はもう少し待って。 http://d.hatena.ne.jp/johanne/…

31日、イベント”E.I.D.O.A.”再告知。

ゲストの変更点などがありましたので、再度告知します。 エロマンガ・スタディーズ―「快楽装置」としての漫画入門作者: 永山薫出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 27人 クリック: 10,958回この商品…

テレビを消しなさい。

平日のTV。朝はみのもんた以外の情報番組をザッピング。その後テレ朝のワイドショー、日テレのらじかる。11時半からのニュースの後、再びテレ朝のワイドショー。上沼恵美子の料理番組から徹子の部屋を途中まで観て、日テレのおもいっきりTVのニュースタイム…

俺がスパルタカスだ!

〆切間際の修羅場中に二夜連続でキューブリックの「スパルタカス」なんか放映しやがるもんで手が止まってしょうがない。白𡈽三平「忍者武芸帳」の「影丸は一人ではないわ!」に並び称される名場面。15年くらい前、「傾向映画鑑賞会」ってな企画をやっていた…

新年早々、吉報が。

1年以上ペンディングされていた単行本の話が動きそう。それよりも何よりも、我が事のように嬉しいニュースが。 冬コミで隣り合わせた永野のりこ先生から、松本剛先生の大傑作「すみれの花咲く頃」がNHKBSでドラマ化されると教えて頂きました。BSの本放送…