2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲と、コミュニケーションツールへの依存度は比例する。

PHS

W-zero3[es]を購入して半年。これはオフィス街のビジネスマンツールであったとようやく気づく。何せ、ガテン現場じゃ危なっかしいし、引きこもりマンガ家に必要なアプリなんぞこれっぽっちもありゃしねぇ。 結局、この手の拡張ツールが欲しくなる。金欠だっ…

「ナントカ還元水」じゃナンともならんか。

いくら何でも、自殺するほどのことか?→松岡農水相。 この人に限らず、安倍政権には旧来的な「利権屋政治家」がぞろぞろ入っている。そうでなければ極端にファナティックな疑似サヨ「日本版ネオコン」。何度も言うが、僕は現政権には「拉致問題の進展」くら…

凍てつく夏の予感。

つい先日、打ち合わせの冒頭からM出版の実写投稿誌の摘発事件を聞いたばっかりで。常連のハメ撮り投稿写真を年齢確認もしないで載っけてしまうという迂闊さが、50人以上のKさまを本社全体のガサ入れに迎え入れてしまうという大惨事に。同業他社は戦々恐々…

お勧め映画2本。

正しい左翼映画の決定版、「Vフォー・ヴェンデッタ」をようやく観ました。とても素晴らしいので、近いうちに鑑賞会を開きたいと思います。 「ダンスのない革命など、革命の名に値しない」の台詞にはグッときました。 Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]出版…

ヒマだから、デモでも行くか。

今日の一枚は、川崎市民ミュージアムで韓国マンガ界の重鎮、キム・ドンファ先生に描いてもらったメガ姐。 ちなみに、韓国の漫画家さんにメガネっ娘のサインをもらうときは 「ソンセンニム、タウメ アンギョグル スン ヨジャアイ ルゝ クリョ ヂュセヨ」とお…