2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S英社の新年会に

出かけてきました。有袋類のように娘を抱いたベギラマ嬢とか、久々にお会いした漫画家の神田純さんなんかと歓談。そのあと、町田ひらくとかぐれいすと一緒にウルトラジャンプの二次会に潜り込んだのはいいが、場違いな雰囲気に包まれて早々に退散。戻ってき…

単行本作業中。

2月17日発売。 「〜山本夜羽音式 性愛闘争試論〜ラブ・スペクタクル ISBN:4776715503」 宙出版から。ただいまド修羅場なのでここん所の生活とか詳しい情報とかはもう少し後で。

飽食と怠惰のツケ。

しばらく前から局部に異常を来していたので泌尿器科を受診した。性感染症を心配していたのが、結果はもっとヤヴァかった。 「尿に糖が出ていますね。」 糖尿でかぶれていたそうな。高血圧&高脂血症に加えて糖尿病。さらには鬱病もどきとくれば、中高年の慢…

大谷昭宏という「団塊・懲りない困らない反省しない族」

「奈良女児誘拐殺人事件」に端を発したジャーナリスト・大谷昭宏氏の舌禍事件については、以下のサイトを参照されたい。 http://www.geocities.jp/houdou_higai/ 僕の方はと言うと、http://d.hatena.ne.jp/johanne/20041121でコメントして以降、仕事に追われ…

言わんこっちゃない。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050111i101.htm 昨年、中学生が作った偽造千円札がまんまと自販機をすり抜けたという話を聞いたとき、内心(これはかなり深刻な事態だ)とおののいた。偽造五百円硬貨の騒ぎを思い出すまでもなく、通貨の信用性が…

こうなりゃ神頼み。

アキバに出かけたついでに神田明神に参拝。あまりにもふざけた世の中のテッテ的破壊と再生を鬼神・平将門公に祈願してみたり。九郎判官より新皇様だね、トレンドは。

あけおめ〜

越年作業が終わったと思いきや、次の仕事が。貧乏暇なし。 5日の日にまたもや自転車盗難。今度は新車の方。玄関先からかっぱらっていきやがった。されど、先ほど無事発見。近所のコンビニ駐輪場に乗り捨ててあった。しかしまぁ、最近は確かにこそ泥、窃チャ…