2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ間に合います。「委員長修学旅行」&「メガネ原画展」!!

一応の〆切は8月31日となっておりますが、まだ充分に枠が残っております。参加を迷っている方は、とりあえずご一報ください。

「夕凪の街、桜の国」〜原罪と浄化の輪廻〜

実写映画化された「夕凪の街、桜の国」を浅野選挙で知り合った友人らと連れ立って観てきました。正直、意外なほど良く出来ていました。年代等の若干の修正を除けば、ほぼ原作通り、といってもいい。 誤解を恐れずに感想を述べると、「死んでしまえばいいと思…

生きてはいるけれど。

コミケ終わった直後から、殺人的なスケジュールで現場仕事に従事しています。 おかげさまで、次々耳に入ってくる悩ましい問題からも切り離されていて、正直気楽なもんです。 あー、ニッカボッカがもう一着欲しい。寅壱とかワークマンに行ったら半日は潰せそ…

グレる41歳。

近所の1000円カット床屋のご主人が伝説のパンク理容師だった事を知り、長年の夢だったヘッドアートを恐る恐る注文する。 しこたま怒られるも、カミさん以外には大受け。「来月は『メガネ』って入れて貰おうかと思」…言い終わる前に殴られますた。そうそう、…

頼むから放っといてくれよ。

夏コミブースは 19日(日)メー12b"ANARCOMIX"です。 新刊は冬コミ合わせになりそうです。が。コミケ参加21年目にして超・老舗サークル「漫画の手帖」の表紙絵を描かせていただきました。僕の世代に取ってはかなり、名誉な事ですがそれがわかる世代は既に中年…

今年もやります。「メガネっ娘委員長修学旅行in鯖江」。

詳細は近々「メガネっ娘居酒屋『委員長』公式サイト」で公開されるのでお楽しみに。今度は格安バスツアー、しかも舞台は「サンドーム福井」!!

「最低時給1000円」こそがこの国を救う。

グッドウィルに続いてフルキャストも行政処分。ほぼ1年前に書いたエントリーで予告した通りの展開に書いた本人もびっくり。正直、ここまで早くカタストロフが到来するとは思っていなかったので。 現在、僕の現場での賃金は時給約1300円。大手派遣業から来て…