2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥崎死して、天皇はサイパンへ。

正直、ロフトプラスワンで根本敬にいじられている奥崎謙三を見るのは辛かった。このじじいのキ○ガイ力を理解する者も、理解しようと勉める者もいなかった。奥崎が取り乱しながら訴え続けたのは、唯一、「あの戦争の責任を誰がとるのか?」という突きつけでし…

ミュージカルバトン…?

id:tazanさんからご指名。これって、mixiとかはてなとかのコミュニティ限定なの?はてなではお友達が少ないのでどうしよう…五人も指名するの?…まぁ、面白い企画ではあるので。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファ…

ワナビー問題。

「何かになりたい人」をからかって「ワナビー」と呼ぶ…という話を聞いた。"I wanna be......"だから「ワナビー」。その願望が、何者でもない、何も持たない若者を突き動かす最大の動機なのは確かだ。しかしこの場合、「自称何某」であったり、途方もない夢物…

この季節は

心身共に不調なのは、上京してから変わり映えしません。ちょっと物事が順調に進むと、すぐに自己否定の虫が騒ぎ出してダウンしてしまうのが、ここ数年の傾向で。目前の仕事を、淡々とこなすのが一番かと。

都議選、DOXA推薦候補!(第一次)

福士敬子(杉並区/無所属) 大久保青志(世田谷区/社民) 曽根はじめ(北区/共産) 尾崎大介(北多摩3/民主) 松本しょうじ(三鷹市/民主) 松下玲子(武蔵野市/民主) 野上幸絵(練馬区/民主) 山口文江(練馬区/生活者ネット) 福士さんは言うに…

空梅雨になに思う

今更ですが、「交響詩篇エウレカセブン」にハマりつつあります。偶然、深夜帯の再放送を観てから。エヴァ以降の小理屈アニメの呪縛から、ここ数年、作り手が自由になってきている感じは好感が持てます。昨年は「神魂合体ゴーダンナー!」に明け暮れた日々で…

どこへ行く…新基準パチンコ。

取材で「CRぱちんこウルトラセブン」を打ちました。……凄まじいの一言です。朝イチストレートで38000円呑まれたあと、「とにかく当てるだけ当ててくれ」というクライアントの意向で台を替えてさらに1万5500円。ようやく当たった台が7連チャンしたところで…

ダラックマの言い訳。

リラックマの言いぐさがダメ男の屁理屈にそっくりだと、我が家では大受け。もっとも、こちとらリラックス系ではないので「ダラックマ」と命名。 「しごとがすすまない時にむりをするとたいがいぎゃくこうかです」 「じぶんにやさしくしてあげないと、ほかに…

スパムメールの対費用効果って、どのくらい?

最近送られてきたスパムメールがあんまり手が込んでいたのでご紹介まで。 一通目 「私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか?送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと…

差し歯にはポリグリップ?

3年前に作った差し歯が抜けて既に3週間。その場しのぎに「入れ歯安定剤」をつけてしのいでいたが、さすがに無理。来週には新しいのが出来てくるわけだが、ハンバーガーをかじる度に冷や冷やする生活はかなり、辛い。

蚤警報発令中

足首の虫さされが異常に痒く、市販薬では止まらない。何事かと思えば、しまった。飼い猫にフロントラインを差すタイミングが遅れたために蚤が涌いてしまったのだ。うひー、かゆかゆかゆ〜(TдT;) 単行本の表紙回りを入稿し、ようやく新刊が出るという実感が…