2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニヒリズムの誘惑

世のことざまにコメントする気力も失せつつあり。 なんでこう、どこもかしこもグダグダなんだろう。 あぁ、そうか。これが罠だったんだ。 まだ何も始まっちゃあいないのに、全てが終わったように錯覚させる。 例の輩の常套手段だ。 やけになって暴発しちまえ…

働けど働けど

諭吉は手元に残らず。自業自得ですが。ラブ・スペクタクル―山本夜羽音式性愛闘争試論 (ミッシィコミックス)作者: 山本夜羽出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/02/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る書影が出て…

牛田トクコさん問題

桜玉吉の「御緩漫玉日記(1)」に登場する「牛田トクコさん」がヤヴァイです。事実かヴァーチャルかなんてこの際どうだっていいのです。以前から玉吉さんは「メガネドジっ娘編集者」の4コマなど、我々メガネ者にとっては重要なマンガ家と位置づけられてきまし…

メガネっ娘の普遍化。

TVでメガネっ娘キャラを見かける機会もえらく増えました。キヤノンの矢田亜希子とか。アキバ系コスプレではもはや必需品であるとか。おしなべて、信仰というものは普遍化してしまうと伝道者の立場がなくなります。それを甘受しうるエヴァンジェリストであ…

だったら、どうすりゃいい?

寝屋川の17歳。ゲーム脳がどうこう、まだ言うか。ファミ通の読者であったかも知れないが、あの作文、よく読めば将来の夢に「ジャーナリスト」もあるじゃないか? きわめてまっとうに「壊れている」だけの話を「現代の病」に仕立て上げれば飯が食えるのか? …

段取りが組めない男。

予告したにもかかわらず、「勝手に山本夜羽音フェア」一部の店舗への宣材配布が遅れております。タコシェと高円寺文庫センターには今日、明日には配布予定なので今しばらくお待ちを。 ほんの5〜6年前まで月産60〜100枚をこなしていたのに、今は30〜40枚で…

勝手に山本夜羽音フェア開催!

「山本夜羽音式性愛闘争試論〜ラブ・スペクタクル ISBN:4776715503」刊行記念として、下記の書店さんのご厚意で、当人企画のパブリシティを行います。 【札幌】なにわ書房グランドホテル前店 (011-221-4433) 【中野】タコシェ (03-5343-3010) 【高円寺】高円…

名古屋取材。

「CR新世紀エヴァンゲリオン」と「CRアントニオ猪木という名のパチンコ機」の実戦取材ではるばる名古屋は今池某店まで。 2日で9万円負けました。危うく行き倒れる所でした。 関係ないけれど、名古屋の松屋はみそ汁が赤だしでした。 事実のみを羅列して…

インド仏教最高指導者の日本人。

http://bald.cyrus.org/sasai-g/sasai.htmlこの坊主、なんかすげぇ。CXの「NONFIX」で見かけて、クルものがあった。 おそらく、日本で生きていたら刑務所生活か路上生活してたでしょ、破格のはみ出し者。ダライラマやヨハネ=パウロ2世とツーショッ…