2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石巻のギョーザ。

トップ絵は昨冬、石巻市の石ノ森章太郎萬画館で開催された「石ノ森章太郎の遺伝子」展に出品した山本夜羽音流003とアマゾンです。 しばらく炎上騒ぎがあったので、鎮火するまで掲載できませんでした。 石巻の石ノ森萬画館はおすすめです。特に、マンガ研究者…

春。旅立ち。(ちょっとクサいか)

今日は復活祭。欧米ではイースターとも呼ばれるキリスト教徒最大の祝日です。クリスマスとイースターは日本人にとっての正月とお盆に相当すると考えてください。 ゆで卵とパンとワインを貪り、教会は普段の3倍から5倍の信徒で溢れかえります。 そんな中、…

新・メガネっ娘女子アナの大本命。

4日のイベントに来てくださった方々、ありがとうございました。おかげさまで立ち見が出るほどの盛況でしたし、テーマ的にも面白くやれたんじゃないかと思っています。 で、本題です。永らくメガネっ娘女子アナの孤塁を護り続けてくださっていたテレ朝の萩野…

豆乳中毒。

ガキの頃から牛乳派だったこの私めが、ひょんなことから豆乳にハマってしまいました。 今飲んでいるのは「マルサン調整豆乳カロリー45%オフ」とゆー商品で、近所のOKマートで購入しています。 ところが。ほとんど中毒状態になっていて、糖尿病患者の分際…