2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「構造」は「改革」されたのか?

日本経団連の御手洗富士夫が年金改革について「基礎年金は消費税で賄うのが望ましい」と発言し、民主党案に理解を示したという。政権交代の可能性含みで秋波を流しているという訳か。あきれたものだ。キヤノンが悪質な偽装請負で告発されても「制度が悪い」…

難儀な世界。

トップ絵は昨日たまたま購入したMarlboroのF1デザインパッケージ。マシンのウィング部分があからさまに銀色で塗りつぶされているのに注目。原因はこの一件なのか? ある意味レアものということか。

「劇場版エヴァンゲリヲン・序」

遅ればせながら観てきました。予告編ラスト1カットの「謎のメガネっ娘」に驚愕。冬コミ合わせで10年ぶりのアニパロ本を制作しようかと本気で検討し始める。……その前に立ちはだかる新連載の進行。 突っ走るしかあんめぇ。

メガネっ娘委員長修学旅行、鯖江で大暴れ!!

三連休初日の渋滞に引っかかり、往路9時間のバスツアー。北陸道今庄トンネルの長い直線を抜けると間もなく、薄暮に浮かび上がる「めがね会館」の勇姿が。今年も来たぜ、「メガネの聖地」福井県鯖江市!! 翌朝、鯖江の空は見事な秋晴れ。「第2回めがねっ娘&…

久々のマンガ連載、準備中。

詳細は追って告知します。「ケータイマンガ雑誌」が発表媒体になります。

重信房子に会って来た。

先日、某実話雑誌の企画に同行して、現在東京拘置所に収監されている「リアル『反逆のカリスマ』」重信房子被告に面会してきました。たった10分の面会時間だったけど、とにかく圧倒されました。 重信房子と言えば、日本で拘束されたニュースが流れ、その容貌…