2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「共謀罪」リーフレットを無償で配布します。

先日報告した「共謀罪新設反対国際共同署名運動」のリーフレットですが、入手方法を知りたいというメールをいただきました。グループのHPに購入案内がありますが、一部100円だそうです。赤字運営なのはわかるんだけど、こういったパブリシティはバラ撒いて…

不器用ですから。

この週末は昔の活動家仲間と呑んだり、id:goito-mineralさん繋がりでカラオケOFFだったり、とても楽しかった。その反動なのか、アップダウンのボトムで七転八倒したり(現在進行形)。 僕が描きたいマンガは、僕が読みたいマンガでしかない。送られてくるマ…

「デビッドソン・ジャッジ」&「のろいの言葉」

ワールド・ベースボール・クラシックを観ながら思いついたキーワード。 あのファッキンな白人審判への報復として、これから「身贔屓の不正な判断」のことを「デビッドソン・ジャッジ」と形容してはいかがかと。少なくとも、向こう30年間はその汚名を記念して…

こまい仕事。

「共謀罪新設反対国際共同署名」*1が制作したリーフレットのイラストを描きました。ケータイマンガの方も鋭意作画中。 *1:http://www.kyoubouzai-hantai.org/

3−4x…。

WBCの日本対アメリカ戦。小学校の頃の理不尽を思い出してしまったり。 草野球では僕はいつもいじめられっ子の下手っぴグループ「Bチーム」。運動神経のいい奴、少年野球チーム所属の連中が集まる「Aチーム」の練習台扱いだった。ある時Bチームのピッチ…