2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アースデイ…?

日曜日。区議選、区長選の投票をすませたあと、代々木公園B地区で催されている「アースデイ・フェスティバル」を初めて覗きに行った。基本的にこのテのイベント、僕が忌み嫌うエコファシスト、ヒッピー、ニューエイジ、金満ロハス、ノンポリNPOの巣窟と…

ネタバレ。

mixiで某所にコメントつけちゃったんですが、陰口みたいに思われるのも嫌なので、吐き出します。 (*画像は「エロすぎて」没になった手描きポスター図案…当然ですな) 念のため先に言い訳しておきますが、これは一個人の末端運動員から見えた選挙運動に対する…

復活、再生、反撃。

一晩寝たら、自分でもよくわからないほど元気が戻って来た。 昨日は奇しくも復活祭。開き直りも後悔も悲嘆も失望も、いまやかけらも無い。 あきらめて、ふてくされて、自嘲して、不運を嘆いて、他人を呪っていたのは、他ならぬ自分自身だった。浅野史郎にも…

今日から始まる。

土曜日の新宿東口、浅野史郎の最後の街頭演説は秀逸だった。 「知事になるのではない。知事は、選挙のありようを通して知事になって行く。」 「宮城県知事選に立った頃、宮城県は談合と汚職でボロボロになっていた。自分は、自分の故郷が汚されていると感じ…

一兵卒として。

やれるだけのことをやる。口先だけで何もしないで、あとで後悔はしたくないのだ。 一ヶ月前。僕は友人*1の「都知事選立候補表明イベント」の司会に駆り出された。そこで、当人のナルシスティックな語りと行き当たりばったりのプランに絶句し、そこに居合わせ…

手描きポスター実演。

本日、14時から秋葉原の路上で「あきば・ほこてん・大行進」(障害ネット勝手連主催)に連動して、掲示板に貼る手描きポスターの実演を行います。16時前後には新宿ホコ天に移動して継続します。アキバには候補の他、八代英太さんが駆けつけるそうです。 明日…