だったら、どうすりゃいい?

寝屋川の17歳。ゲーム脳がどうこう、まだ言うか。ファミ通の読者であったかも知れないが、あの作文、よく読めば将来の夢に「ジャーナリスト」もあるじゃないか? きわめてまっとうに「壊れている」だけの話を「現代の病」に仕立て上げれば飯が食えるのか? 自称「ジャーナリスト」さん達は。

ライブドア堀江社長ですら「教育問題」にこじつける森喜朗とかな。「金さえあればなんだって出来る」という観念はそもそも、あんたら世代が作ってきたんじゃないか。堀江は好きじゃないが、堀江を叩くジジイどもがまた、なんでこうも腐敗臭漂うダメ権力者ばかりかね。

「生きよ、堕ちよ。」

行きつくところまで行くんなら、どうぞ。俺は抵抗するがね。