頼むから放っといてくれよ。

johanne2007-08-07

夏コミブースは
19日(日)メー12b"ANARCOMIX"です。

新刊は冬コミ合わせになりそうです。が。コミケ参加21年目にして超・老舗サークル「漫画の手帖」の表紙絵を描かせていただきました。僕の世代に取ってはかなり、名誉な事ですがそれがわかる世代は既に中年盛りという現実。



そんな感慨とは関係なく、うざったい連中が性懲りもなく蠢いている様子。ニコニコ動画で拾った「乱暴な議論もどき」の映像が↓コレ。



【ニコニコ動画】2007 8/5 たかじんのそこまで言って委員会


最近の僕の意見は
「好事家が好きで描いて好きで買って読んでるだけなんだから放っといてくれっつーの!」

としか言いようがない、という所。意図的に現実の児童映像とエロマンガを混同して議論するやり口にどうやって抗えばいいのか、正直しんどい。仕方がないので、説明すべきところは丁寧に説明し続けますけどね。



さて、今日も明日も現場仕事。マンガの方も、そろそろ復帰したいところですが、今は現実を優先します。