CR新世紀エヴァンゲリオンSN(ビスティ)

johanne2004-12-15

取材でパチンコを。「CRフィーバー大ヤマト2ZX」(SANKYO)を打ったのですが、確率約500分の1のハーフ時短機なんて、いくら確変継続率71%だって、たまったもんじゃありません。初当たりまでの気が遠くなる道のりと、多少の連チャンじゃあ嬉しくも何ともないパチンコ。正直苦行でした。結局確変は3連、2連止まりで4万円の負け。煩雑な複合予告と期待薄のスーパーリーチ、何より「大ヤマト」なるパチモンの世界観だけ見せつけられる演出にうんざり。やっぱり、このテの版権ビジネスって香ばしくって苦手。

消化不良だったので、他店に導入された「CR新世紀エヴァンゲリオンSN」を打ちに行く。写真は兄弟機の「新世紀エヴァンゲリオンZF」ですが、個人的には高確率(262.1分の1)と新機能の「暴走モード」を搭載した「SN」が圧倒的にオススメ。実はこの「CR新世紀エヴァンゲリオン」は、以前から我が家で「こんなのあったら面白いよね」と話題にしていた「妄想パチンコ」。「逃げちゃダメだ!」とか「あんたバカァ?!」とか「暴走リーチ」とかあったら、絶対打つよねぇ〜…とか言ってたら本当に出やがった。しかも妄想そのまんま。そりゃ〜打つでショ!

いざ打ってみると、導入2日目と言うこともあってか、1000円で30回近くブン回ります。既に32回出ていた台でしたが、投資3500円で「碇ユイ」カットインのプレミアで見事確変ゲット!その後、噂の「暴走モード」も「ミッション追加」も「セカンドインパクト全回転」も堪能し、プラス4万2千円で見事、「大ヤマト」の負けを取り返しました。いや、ホントにコレ、よく出来てます。