阿佐谷は萌えているか?!

johanne2005-03-01

先日、東京都写真美術館の「ベネツィアビエンナーレ日本館『OTAKU 人格=空間=都市』再現展示」というのを観て来ましたが。2〜3週間前から阿佐谷パールセンターはこんな感じでつ。

そういや『萌える』はすでに商標登録されているそうで。「もえたん」が「Moetan」になったのはそういう経緯か? 中国のクレヨンしんちゃん「正規の海賊版」を叱る割には、どっこいどっこいじゃねぇか。もううんざり、版権ビジネスは。

ライブドアホリエモンがエンターテインメントのかけらもわかってないのは折り込み済みですよ、フジテレビさん。その上であなた方の言う「出版、報道の崇高な使命」とやらが脆弱なのが問題なのでつ。日テレさんはライバルの泥沼劇にほくそ笑んでいるし、アサヒはおかげさんで対NHK・捏造記事問題が吹っ飛んで大喜び。おとなしく「鹿内財閥の広報機関」で居続けたら、こんな苦労はなかったのに。論より証拠。大手出版社の大半は同族経営で非上場。いえいえ、それが素晴らしいなんて一言も言ってませんがね。



朝日の本田雅和記者って、20年前に一度、お会いしてるのですよ。熱血漢で、あの頃と変わらず戦ってらっしゃるのだな…と感慨しきり。高崎の朝鮮飯店で焼き肉奢ってもらいました。(ネタみたいな実話)