ローリングしまくりでした。

johanne2006-12-28

今年を振り返ると、笑ったり泣いたり、怒ったり落ち込んだり、気づいたり後悔したり、七転八倒の日々でした。ひたすら種を播いてみたものの、収穫はもう少し先になりそうで。くさらずやるべき事を淡々とこなすのが肝要かと。

電車の吊り広告で「『美しい国』を逆さに読めば『憎いし苦痛』」なんてダジャレを見つけて不覚にも相づちを打ってしまいました。安倍政権がここまでドシャメシャになるとは、想定の枠を越えてしまいました。それでも7割の議席を持った与党ですから、サクサクと重要法案は決まっていく訳で。なんかもう、どうでもいいです。勝手にダメになっていくばかりの国家と国民を、生暖かい目で観察するのも一興。面白おかしい妄想と冷徹な分析だけが、我が身を守る武器ですから。転がした賽の目にMAXベット。怒濤の逆襲が始まりますよ、乞うご期待。