「すみれの花咲く頃」

先輩が録画してくれたBSドラマ「すみれの花咲く頃」をやっと観れました。

主演の多部未華子が友人のカナメちゃんにちょっと似ててドキドキ。サブキャラの『久保』(原作マンガではドジっ娘メガネ女子)役の柄本時生って、柄本明のジュニアなのか?何か雰囲気が似ている。



ここで朗報。3月1日を皮切りに「講談社BOX」レーベルで松本剛全作品復刊プロジェクトが始まるそうです。

とはいえ、既刊コミックスは当然コンプリートしている身としては、単行本未収録作品もすべて刊行してほしい。「覇王」でやってた「15歳(ビット)の蜃気楼」なんて左開きの横書きで5話分もあるし、畢竟の名作「すこしときどき」に至っては切り抜き紛失してしまっているので、切実にお願いしたい。