「ナントカ還元水」じゃナンともならんか。

johanne2007-05-29

いくら何でも、自殺するほどのことか?→松岡農水相

この人に限らず、安倍政権には旧来的な「利権屋政治家」がぞろぞろ入っている。そうでなければ極端にファナティックな疑似サヨ「日本版ネオコン」。何度も言うが、僕は現政権には「拉致問題の進展」くらいしか期待していないのに、それ以外の余計な「空想的保守主義」ってな愚策ばかりに拘っている。イデオロギーでメシは食えない。それは善かれ悪しかれ、自民党の党是ではなかったのか?

確かに、コイズミは「自民党をぶっ壊す」と宣言して、その通りになった。自公連立はもはや重度の薬物依存でしかなく、互いにそこから抜け出せなくなった。もはや、政権を託す希望が持てるような政治家は与党にも野党にもいないのに、空虚な政党政治によって「無所属」という選択肢もなくなった。

そのうち、参議院は格闘家と女優とお笑いタレントとアナウンサー、それに若干の利益配分の差配ができる官僚と地域ボスしかいなくなるのだろう。すげー世の中。

かえってムネオのような「利権のない場所に利権を創造する」くらいの知恵と馬力を持った保守リベラルの方が、マシだったんじゃねーかと世迷い言を吐きたくもなる。



しかも、ZARDは最期まで「バンド」であると公言していたな。合掌。