選挙鬱から復活。

johanne2003-11-10

保坂落選。まぁ、覚悟していたし、ここまで追いつめられなければ日本サヨクの根元的自己切開と治療はままならぬ。社民党はいよいよ「社」の字を外すしかないだろう*1。「保坂を通すために社民って書いて」とお願いするのは、本当に辛かった。どんなに言い逃れしたって、拉致問題への対応のひどさは決定的だもの。世の中イメージですから。所詮。できないならもう、ホント逝っちゃっていいよ。

まぁ、一方で「プロ市民」の選挙戦術の限界も露呈した結果で。自らが無力だと知れば、もう少し、「普通の人の目線で」活動することの重要性がわかるでしょう。あ、これはあくまで自戒を込めて。

で、鬱祓いに旧友の鹿島拾市(某データベース年間誌編集)と浅草で映画なんぞを鑑賞。


*1:改称後は「平和民主党」=「平民党」とか、おもくそベタな名称でいいよ、この際。労組はグダグダ言うかもしれんがほっとけ。