告知とか。

1.「ウタリア戦記・閃光のアーシュラ」の台湾版が出るそうです。版元は「マルクスガール」と同じ「長鴻(チャンホン)出版」…ってことは、台湾ではそこそこ売れたってことで解釈していいんですかね。素直に喜びましょう。

2.http://d.hatena.ne.jp/johanne/20040225で紹介したこうの史代さんの「夕凪の街」が今夏、双葉社から出版されることになるそうです。「ゲームラボ」でも斎藤環センセイが絶賛してたり。ネットから評価が上がって、双葉社の営業を動かしたそうで。「売れるマンガ」ばかりでなく「良いマンガ、面白いマンガ」を出版していく英断をこれからも期待したいです。

3.僕の方の最新作は、15日発売のメンズアクションで「ろりづま。」と、来月の桃姫で「ペッティング」というのを描きました。「ナードボイルドR」と短編集の企画は…まだ告知できる段階ではなく。単行本出ないと干上がってしまいそう、マヂで。