これからは「日大芸術学部非常勤講師」と肩書に加えてもいいのだろうか(w

日芸の文芸学科*1「文芸特別講義1」の講師陣の一人として、行ってきました所沢。テーマは「不健全マンガと呼ばれて」…ということで、エロマンガ全般の話など。GW明け直後の授業に加え、講師陣の中では一段とマイナーなマンガ家ゆえ、学生が来ないのではないかとドキドキでしたが、教室にはいると、なかなか個性豊かな学生の群が陣取っていてますます緊張。反応が怖くて目線をあわせずにしゃべくりまくるという情けない展開。

学生の方々、清水先生、助手の方々、フォローありがとうございました。で、なぜかもう一回、やります。今度のテーマは表現規制法案の問題などについて。5月31日PM4:20から、場所は同じく日本大学芸術学部所沢校舎*2。一般の聴講も可能だそうです。