悪癖再発。

気がつくと、コーラ&缶コーヒー中毒が再発しています。JTの「ROOTS」シリーズは実に美味い。伊藤園のデミタスもいい。大手で頑張っているのはサントリーの「BOSS」。ボスプレッソなんて、10円高くてもつい手が伸びる。逆に最悪なのは「ジョージア」とJR東日本の「大清水」!テイスターの舌が麻痺してるとしか思えない不味さ。アサヒ「WANDA」とキリン「FIRE」はノーコメント。たまにしか見かけないけど、ビールメーカー系ではサッポロの「JACK」が意外にお勧め。ポッカとDAIDOは…好きにして。残念なのは、カネボウが缶飲料から撤退のニュース。僕にとって懐かしの味は、ポッカコーヒーじゃなくてベルミーコーヒーでしたから。
コーラは主に「ペプシツイスト」がお気に。「ペプシブルー」は…一瞬で消えましたね。……要は単なる「カフェイン&糖分中毒」なのDEATH。