「突然!ガバチョ」世代って言われても

johanne2004-12-02

関東圏の方々には何の事やら。いえ、大好きでした。北海道では夕方4時台にオンエアされていて、関西の方々とはこのネタでひとしきり盛り上がれるのでつ。

何でそんなことを思い出したかというと、「探偵!ナイトスクープ」って、どうして関東では土曜の午後とか深夜帯をたらい回しにされてるんだろうって。面白いのに。少なくともテレ朝の糞バラエティより遙かにゴールデンタイムにふさわしい番組だと思う。「銭金*1」や「ロンドンハーツ」のヤラセには制作者の傲慢さが滲み出ていると思うが如何。

将来の夢は「新番組・『トゥナイト3』で山本晋也カントクの代役に抜擢されて最新フーゾクレポートをこなし、視聴者から『この山本夜羽音って、漫画家って名乗ってるけどこいつのマンガ読んだことねぇんだよなぁ。』と嘲られる」か「『タモリ倶楽部』で杉作J太郎に成り代わって『タモさぁ〜ん』としなだれかかる役*2」だったのだが。テレ朝はとっとと主導権をABCに渡すべきだと思うが如何。とはいえ、「鈴木タイムラー」でMXを追われた金剛地武志津島亜由子テレバイダー組を起用したのは英断。でも土曜日の早朝は勘弁。


*1:放映開始当初、「貧乏」つながりで「だめ連」にもアプローチが来たらしいが、リアルだめ、リアルビンボーではTV局のアフォ共の意向には添わなかったらしい。同様に、「たけしのTVタックル!」ではだめ連が収録妨害を派手にやらかしてお役御免に。テレ朝のバラエティは特に、こういったしょうもない話をよく聞く。

*2:こっちは江川達也大先生に先を越されてしまいました。