ご近所の○○力…

johanne2005-11-13

複数進行でグダグダになっているうちに2週間も放置。いかん。もう少しまめに更新しようと決意。



で、この写真。仕事場周辺に張り巡らされている防犯ポスター。なんなんだ。何か心理学的な効果を狙っているのか。それとも、泥棒除けの護符でこんな図案があるのか。微妙に焦点の合っていないタドン眼といい、野太い眉毛の不安定な筆跡といい、アウトサイダーアートとしてはかなりのブツだと思うのだが。勝手に「マユタン」と命名。由来とか知っている方、コメント下さい。



「マユタン」の薄気味悪さが象徴する「空気」の話はおいおい展開するとして。関連するかも知れないイベント情報を拾ったので紹介。



「不健全」でなにが悪い! −心の東京「反革命
11月18日(金)18:00〜
日本キリスト教会館4FA会議室
参加費500円
ゲスト:米澤嘉博コミケット準備会代表)長岡義幸(フリーライター)    
主催:戦争と治安管理に反対するPINCH!


原稿が無事上がっていたら参加しようかと。