Cutie Paiにハマってます。

johanne2008-06-05

女の子3人組のテクノアイドルグループ……といえば最近はPerfume…と来るでしょうが、どっこい!

僕が今イチオシなのはCutie Paiであります。

トップ写真は右端に心霊が写り込んでいるのがアレですが、阿佐ヶ谷ロフトでライブを終えてくつろぐCutie Paiの面々です。5月17日にニューアルバム「Cutie MANIA」が発売になりました!

Cutie MANIA

Cutie MANIA



Cutie Paiのリーダー、まゆちゃんにはここ何回か「メガネっ娘居酒屋『委員長』」に協力していただいてます。Cutie Paiのライブも「委員長」では全員メガネ! まゆちゃんのメガネコレクションは200個を越えるという本物の「メガネっ娘アイドル」です。前作のアルバムに入っている「おでかけまゆちゃん」と言う曲はメガネ者感涙のメガネLOVEソングになっています。

左がまゆちゃん右マッキー

左がまゆちゃん右マッキー



Cutie Paiの楽曲をひとことで言えば「かわカッコよい!」のであります。まゆちゃんが作詞・作曲する曲ときわさんの振り付けは圧巻。チッチのアフロヘアもアイドルとしては規格外のインパクト。Perfumeとの最大の違いはセルフ・プロデュースするアイドルの圧倒的なパフォーマンス。とにかく、ライブがおすすめです。



次なる野望が首をもたげて参りました。ぜひとも、鯖江サンドーム福井Cutie Paiをメインに狂乱のメガネコンサートを実現する! ……妄想し続けていればいつか叶う気がします。